人気ブログランキング | 話題のタグを見る
vividinc.jp
ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!
2007年3月!!

社長に頼み込んで念願のブログが出来ました!パチパチ♪
私クワコ(管理人)と
ViViDの愉快な仲間たち(社長には不愉快だ~といわれます)と
ViViDのブログを盛り上げてゆこうと思います
みなさま、コーヒー片手におくつろぎいただきながら
当ブログをお読みいただければうれしいです!

ではでは今回は、初ブログ!ということで
私達ViViDの事務所の紹介をしたいと思います。

さて、まずはViViDの事務所がどんな場所にあるのかご紹介しちゃいます!!

ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_2511472.jpg会社は、港区の芝公園にあります。


ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_2532324.jpg東京タワーのすぐ近くです
以前、落ち込んだときに、先輩のYさんに
東京タワーの展望台に連れて行ってもらいました。
展望台から見下ろすと、下界の人々は
ありんこぐらいの大きさ!
私もあの小さな小さな人間のひとりなのか~と思うと
私が今抱えてる悩みなんて
なーんて小さなものなんだろう・・・
悩むことより、まず前にすすもう!!
東京タワーは弱気だった私に勇気をプレゼントしてくれました


ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_256987.jpg2月、芝公園では梅祭りがおこなわれました
ピンクに白に・・
都心にいながら一面に広がる梅林を楽しめます
去年、社長が京都へ行った際に
京都の方にこう言われたそうです・・


ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_22543666.jpg『春が来るから花が咲くのではなく
花が咲くから春がくるんですよ・・・』

そして社長は私達に
『皆が華になれば、皆もそして他の人達にも春がくるね』
ってお話をしてくれました


ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_22593572.jpgさて、芝公園をお散歩しながら歩いてゆくと
大門の鳥居様が見えてきます


ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_23104645.jpgそして、そこを超えると
安土桃山時代
徳川家康公が関東の地を治めるようになってまもなく
徳川家の菩提寺として選ばれた”増上寺”が
圧倒的な存在感で現れます!
(高さ 約21m /開口 約16m)
勝負祈願があるのをご存知ですか?
『勝負の神様』がいる!って感じがします
ViViDでは、初詣はいつもこの”増上寺”なんです
境内は、都内にいるとは思えないほどの静けさで、
とても心穏やかになります

【余談です】
 “御成門”ってご存知ですか?
その“御成門”というのは
この増上寺の裏門として造られたそうです
将軍が参詣する際にもっぱら用いられたそうで
“御成門”と呼ばれるようになったそうです


ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_238533.jpg関西から来たUさんは、この風景を見て驚いていました
『なんやの~?このアンバランスな感じは~
お寺さんに東京タワー??でもめっちゃ綺麗やわ~』
と大はしゃぎ♪


ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_2311529.jpgそろそろ会社に戻らないと・・・(汗)
ViViDの会社のビルは薄い緑色♪
玄関の扉は赤い色なんです♪
そして、これが会社の看板♪


ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_23114050.jpg玄関の扉を開けると直ぐに
Hair&Make-up Artist と書かれた
オリジナル玄関マット!!
素敵でしょ♪
何故、このマットができたかというと・・ 

『人間、誰でも嫌な事に遭遇したり日々の雑務で
今自分が何をする為に
ここに居るのか?
そして、何がしたいのか?を忘れてしまいがち・・・
忘れ物で一番多いのは、「夢」なんだよね
忘れずに毎日前進して欲しいから・・と、
社長から私達への贈り物なんです♪

『現場でミスをして凹んだら下を向いて
泣くでしょ?(笑)
だから足元に目が行くものにしたの。
人は悩んで立ち止まり、その場にうずくまって
涙を流す・・・
それでもいつかは涙も涸れる・・・
するとその場で立ち上がり、また歩き出すのよ・・・』
それを聞いた私達は感動の涙
ちなみに私達ViViDスタッフはみーんなとっても
泣き虫
しかし社長からするとかなりうっとうしい様です(汗)


ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_23125915.jpgそして、目線を上に向けると
ポートレートと社長が約10年間枯らさずに
大切に育てている観葉植物くんがお出迎え♪
ViViDには観葉植物がたくさんあります

『声なき声に気付く事も出来ないようでは
ヘアメイクさんになれません!
そして、お水をあげるという心に余裕もない人間に
なって欲しくない!』って・・・
それなのに、お花のお手入れは
もっぱら社長の日課になってます・・・(汗)



ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_23132653.jpgザ・罰金箱!!
言葉遣いを間違えると、この招き猫ちゃんに100円を入れるのです(汗)
例えば・・
『わたし』ではなく
『あたし』と言ってしまったら100円
『すみません』ではなく、『すいません』
と言ったら100円
その他・・・・・・・・・
一番言葉遣いの悪いのは・・・「Yさん」です(汗)



ヘアメイク事務所 ViViDへようこそ!_d0112213_23135919.jpgその罰金(Yさんのお陰)で
こんなにたくさんのお菓子が買えます(汗)
Yさん、いつもありがとうございます・・(笑)
といいながら実は私もこのお菓子たちのスポンサー
だったりして・・・(汗)

まだまだ、お伝えしたい事がたくさんありますが、
それは、また次回にしたいとおもいます。
それでは、そろそろ現場に向かいます!!            


このブログで情報交換ができたり、ヘアメイクのお勉強で渡英するスタッフとのコミュ二ケーションがとれたり・・・色んな事を書いて、ViViDスタッフを知って頂けたらいいな~
と思っています
By クワコ
by vivid-jp | 2007-03-02 23:16 | オススメ
<< 社長@パラオ >>



ViViD STAFF BLOG
by vivid-jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
にほんブログ村
ランキングに参加中

にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ

にほんブログ村
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

nawo-beauty.com

Skin by Excite ism