人気ブログランキング | 話題のタグを見る
vividinc.jp
人体実験と黒スーツの私達
人体実験と黒スーツの私達_d0112213_16502045.jpg私たちヘアメイクは、現場のない日は
事務所に集まって練習、研究、実験を行っています。
お仕事の現場に応じてテーマや制限時間を決めて
本番さながらです。


人体実験と黒スーツの私達_d0112213_1628576.jpgこちらはみんなで実験会の図!
「そのヘアスタイルかわいいけど、
このモデルさんにはちょっと幼く見えるかも?」
「だったらこのトップにある毛束の位置をずらすとどうかな?」
「カールをこんな感じでゆるくしてみたら?」
とみんなであーだ、こーだと
遠慮なく意見交換し、にぎやか過ぎる
(人によってはうるさいとも言いますが・・・汗)実験会です
もちろん実験会だけでなく日頃の生活の中でも
色々なことを試しているんです
例えば・・・
“ザ・人体実験”♪
各社メーカーの基礎化粧品を全て取り寄せ
私達スタッフで年齢別や肌質別で数日間使い続けて
いき、途中経過や結果をみんなで報告しあったり…
「敏感肌のよっし~の肌、なんだかツルンッてしてきたね~」
「30's のタナユウの肌はくすみがなくなって明るくなったね~」
「20代前半のほりほりだと、ぶつぶつができちゃうんだ~」
「きっと栄養分がいっぱい入っているから、
栄養が必要な年代には、ぴったりだけど
若い肌には今はまだ必要ないのかもしれないね!」
などなど…


人体実験と黒スーツの私達_d0112213_1629362.jpgというように、お仕事の道具は
自分たちで必ず試し、その結果を参考にして
モデルさんに応じ、使い分けしています
写真は私達の化粧品たちでーす
もちろんこれは一部で、
実際はうちのレッスンルームの床にも
並べられきれないくらいの化粧品たちが、
毎日、自分たちの出番を待っています(笑)


人体実験と黒スーツの私達_d0112213_1654499.jpgちなみにこちらは
とある現場でのセッティング風景
いつも使っている沢山の道具たちに囲まれると
私達ヘアメイクも、モチベーションがぐっと上がります!
「やっと君たちの出番だよ~
 一緒にモデルさんをキレイしていこうね~」


人体実験と黒スーツの私達_d0112213_1716922.jpg実はこの日
ヘアメイクのデモストレーションのお仕事のために
普段はあまり着ることのないスーツ
しかも
黒スーツ☆
をスタッフ全員で着てみました!
メディア関係のお仕事でスーツって
あまり着ることってないんですよ
そこでお仕事後のミーティングの風景を激写!
「なんだか仕事できる風の人たちに見えるね」と社長
「できる風の人たちですか・・・」と私達
確かに普段の服装とかけ離れている私達・・・(汗)
なんとなーく照れくさいです
しかし、おすまししてメニューを見てる
上田ちゃん、カメラ意識しすぎだよ!!!(笑)



☆☆☆ 本日のオマケ ☆☆☆
人体実験と黒スーツの私達_d0112213_17444045.jpg社長が大切にしている茶器です☆
社長に内緒で、皆様にこっそり(?)ご披露♪
私たちが仕事に行き詰ったり
気持ちに余裕がない時に
「心を落ち着かせなさいな」と、
私達のために社長がお抹茶を立ててくれます
重みを感じながら頂くお抹茶の濃厚な香りや味は
私たちの心を癒してくれるんです
あっ!そろそろ社長が会社に戻ってくる時間だ!
早く茶器を片付けなきゃ(汗)
社長に叱られちゃうよ~
という事で、
今日はこの辺で失礼しますっ(笑)
by vivid-jp | 2007-03-11 18:11 | ヘアメイク日常
<< 待望の! 東京タワーを目指して! >>



ViViD STAFF BLOG
by vivid-jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
にほんブログ村
ランキングに参加中

にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ

にほんブログ村
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

nawo-beauty.com

Skin by Excite ism